CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

無事実家へ帰って来ました。
 
昨日の夜、帰ってきましたが、首都高が大渋滞でした
渋滞のお陰で首都高C2からのスカイツリーを撮れました。
 
イメージ 1
 
燃費は何とか維持できました。
 
実家に到着してからノートパソコン(SONY VAIO VGN-NR50B)を解体・・・では無くHDDからSSDへの換装しました。
 
イメージ 2
 
たくさんあるビスを外すだけでこのような状態に。。。左上の空きスペースにHDDがありました。
 
センチュリーのこれdo台でHDDからSSDへコピーします。HDDの方は回転音とシーク音がしますが、SSDは無音です。
 
イメージ 3
 
交換後は起動がやはりHDDと比べたら爆速です。しかも無音。。。自分のThinkPadでは元々のHDDも静かだった為、あまり印象がありませんでしたが、このPCはパームレストの直下にHDDがあり、その音も耳に付く音質でした。基本的な事ですが、CPUがCeleron530(1.73GHz)なので処理の部分では引っかかりを感じます。。。
 
そこで調べてみると、Core2Duoへ換装出来ることが分かりました。しかもバルク品で3,000円台!という安さで入手できることが分かり、早速注文しました。10万円しなかったノートパソコンですが、私が使っている20万くらいしたノートパソコンと同等のスペックにしちゃいます。それにしてもSSDとCPUを換装しても1万円に満たないとは・・・有り難い時代ですね
 
今日は久々に父親のパサートに乗せてもらい昼食に行ってきました。やはりパサートの方がCTよりも足回りが硬いです。それでも不快感が無く、スッキリしている感じは良いですね。
 
先週ブリスでコーティングしたCTは雨にも降られて、夜露も付いているハズですがピカピカです。
どうもブリスコンディショナーは良いらしいです
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
明日は父親と信州までドライブに行ってくる予定です上信越道はアップダウンだらけなのでどうせ燃費が落ちるならスポーツモードで走ろうと思っています
プライバシーポリシー