CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ご機嫌斜め・・・

先日からオイル残量警告灯が点灯したので、今日はオイル交換へ行ってきました。

SABでパワークラスターのBiLENZA Street 10w-40に交換、汚れているのでとりあえずリーズナブルなオイルで。。。エレメントも交換です。ピットスタッフからかなりオイルが汚れているとの連絡が。見せてもらいましたが確かに真っ黒・・・。仕方なく、添加剤を投入してもらうことに。SOD-1という聞いたことのない添加材ですが、ホームページを見てみるとまぁ良さそうです。

「オイルライン還元洗浄 SOD-1」 http://d1-chemical.com/

汚れすぎで警告灯が点いたのかなぁと思いつつ、作業完了しました。

交換後はかな~り静か、スムーズになった実感がありましたが、問題が。。。EPC警告灯とエンジン警告灯が同時点灯・・・(汗)。思い当たるのはエアクリボックスのビスが緩んでいて吸気が異常?・・・。
オイルの汚れも関係がありそうな・・・(汗)。
とりあえずドライブに行くのをやめてそそくさと帰ってきました(笑)。

ちょうど良く明日予備用にと追加購入したK&Nリプレイスメントエアフィルターとボッシュのキャビンフィルターが届くので交換してみようと思います。ついでにバッテリーの端子を外してリセットしてみようと思います。

次は早めにオイル交換しないといけませんねぇ。

治らなければ月末に定期点検で入庫するのでその時にでも見てもらうことにします。。。
プライバシーポリシー