CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

フォグHID化 ~成功編♪~

今日は洗車とフォグHIDイジリでだいぶ遅くなってしまいました。

せっかく洗車したのに海岸沿いは凄い霧で潮入りの霧を浴びてしまいました。走っている間、フロントガラスの外側が変な曇り方をしてワイパーでも筋になるだけでとても走りにくかったです。。停車してフキフキしているクルマも何台か見ました。海沿いの霧は侮れません(笑)。

霧と言えばフォグランプですが、不安定だったバラストユニットを他メーカーのモノに交換したところちゃんと点灯するようになりました。
試しにドライブへ行ってきましたが、今のところ問題なしです。ただプロジェクターなのでやや光軸が下向きで見にくかったです。光軸調整も出来るようなので明日試してみようと思います。
何度もユニットを取り外しているうちに固定用のビスのねじ山がバカになりつつあります。ビスはバンパーに直接止められているのではなく、プラスチック製の座のようなもので止まっていますが、これが潰れ始めているみたいです。交換される方はくれぐれもご注意を。。。
成功したところでコネクタなどに防水テープを巻いたり、バラストを固定する作業が残っています。結局一手間増えてしまいました。
プライバシーポリシー