CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

夏休み♪

あと一日で夏休みです。今年は短めで5連休ですが、先月末も夏休みがあったのでまぁ仕方ないですね。仕事が溜まるよりマシです。

夏休みは実家のある群馬県へ帰省して、休み中に新潟まで1泊旅行に行きます♪実家のクルマで行くかGTIで行くかは分かりませんが、久しぶりの非無駄走り(笑)。なので明日は仕事が終わったら無駄走りでも行ってこようかなぁと画策してます。

それと実家のクルマも買い換え時期で親もVWを気に入ったらしくパサートかジェッタを候補に入れてるみたいです!「あんまり乗らなくなるからガイシャでも良いかな?」みたいなことも言っていましたがそれはマチガイ。。。信頼性も高いんです。燃費も10km/lを割り込むことも少ないですし、良いんです。ただ、静粛性とか内装の質感とかは同価格帯の国産車には及ばないでしょう。その辺も十分理解して満足したらしい親は果たしてVWを選ぶでしょうか???

ミニバン全盛の時代に五十代後半のオヤジが乗るようなクルマって意外と無いもので、セダンも若返りしてきている。かといってクラウンもなぁ、、、プログレみたいなクルマも良いけど生産中止かぁ~みたいなことを言っていて、一時はBMWの3シリーズなどにも目が行っていたようです。じゃあレクサスは?と聞いてみたところあまりにもシンプルなところが気に入らないようです。普段質素に暮らしているクセに嗜好がイマイチ分かりません(笑)。

基本的にトヨタ党でセリカを代々乗り継いできて、40代でマーク供50代でウインダムと来ているのでまたトヨタか?と思っていたのでVWが候補に挙がるのはとても意外です。自分的にはパサートのV6 4MOTIONにして欲しいですね。ゴルフR32なんてのもアリかも(笑)。
プライバシーポリシー