CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

アウディS3発表

同じエンジンながら、更にチューンされたアウディS3が発表されました。

265PS@6000rpm、350Nm@2500-5000rpmで確かに進化してますが、今のT-FSIエンジンもECUチューンすればこの数値を軽く越えてしまいます。気になっているAPRのステージ1でも259ps、41.9kgfmですので。。更にコンプリートキットなら277.5ps、44.6kgmまでいっちゃいます。。。ここで気になるのが信頼性・・・。S3は専用のインタークーラーなども装備しているらしいですが、現状のままのGTIで40kgmf越えのトルクは大丈夫??という気もします。確かDSGの容量もそんなに高くなかったはずです。

まぁそんなパワーを常用するようなシーンはサーキット以外には無い訳で、瞬間的ならOKという感じなのでしょう。S3にどんなパーツを使っているのか気になりますね。それを参考にしていじっていきたいと思います。APRをお試しインストールしたときは回した時の3速ホイルスピンが気になったくらいで街乗りはノーマルとほぼ一緒でした。学習が進めば唐突感も少なくなるとのことです。コンピュータ一つでこれだけ変わってしまうVWの基本性能の高さにも驚きです。。
プライバシーポリシー