CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

歯医者

今日は昼から歯医者へ
 
先日削った親知らずの手前の奥歯に銀の被せ物を入れてもらいました。神経は抜かないで被せているだけなので、冷たい物とか熱い物がしみます2週間~1ヶ月でおさまるそうなので、それまでは我慢しなくてはならないそうです
 
午後からは買い物とドライブへ行ってきました。
GTI、遂に9万キロ突破です気になるのはこれから夏になるとエアコンを使いますが、ベルトからの異音がまだ完治していません・・・。後、足回りがへたりつつあります。。。
 
そこで、何車種か欲しいかなと思った車種のお値段をオンラインで出してみました
 
ゴルフGTI:433万円
シロッコTSI:398万円
ポロGTI:368万円
レクサスCT Fスポーツ:433万円
プリウスGツーリングセレクション:327万円
 
全てナビ等、必要なオプションを付けています。ゴルフGTIを除き、みんな15km/l台の燃費な車種ばかり
ゴルフからゴルフでは芸が無いので、シロッコ、しかも1.4リッターツインチャージャーのTSI、一回りダウンサイジングしてポロGTI、燃費とある程度の走りを期待してレクサスCT、燃費重視でプリウスという感じです。
 
この中で魅力を感じるのはシロッコTSIです。ほとんど売れていませんなので、すれ違う事もあまりない。今日偶然500万もするシロッコRを見かけましたが、メチャクチャ低くて平べったい駐車場とかで見つからなくなりそうです(笑)。格好いいのか微妙なところですが、個性的更に1.4リッターツインチャージャーなら乾式7速DSGで160ps/5800rpm、24.5kgm/1500-4500rpmもパワーがあって、なおかつ15.4km/lと低燃費
 
ポロGTIも同じエンジンですがハイチューンで179psながら、16.6km/lとこちらも更に低燃費。
 
レクサスCTとプリウスはお馴染みハイブリットで新しい乗り物的なところに魅力が。
 
価格を考えるとハイブリットは高価ですね。。。ゴルフGTIは高級になりすぎてしまっているし、ポロとシロッコに魅力を感じます。
 
まぁ車検があと1年残っていますし、サス交換したりして、延命するかゆっくり悩みます。。。
プライバシーポリシー