CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ナビ無し運転

今日は突発的な仕事の都合で急遽東京へ行ってきました。。

自分のクルマは無いので会社のクルマに浮気です。会社のクルマはトヨタのプロボックスですが、これが商用車向けなのにナカナカ。ロールするし、タイヤはオールシーズン、ブレーキもスポンジな感じですが、コレはコレで気に入っています。最近のトヨタ車で、1.8リッター以下のオートマは何故かアクセルの踏み始めでグイッという唐突感があって、力強さをイメージできれば良いんですが、落ち着きが無いというかそこだけバランスを欠いてしまっているように思います。

まぁそんな突発仕事の相棒ですが、もちろんナビ無し。。。一回も行ったことが無い地域で地図を片手にという感じでしたが、ほとんど標識と感覚のみで着くことができました。最後は電柱に良く書いてある番地を頼りに・・・。都内の、しかも超ゴミゴミしていて一方通行だらけでしたが、取り回しの良いクルマのなので大汗をかきながらでしたが、目的地に着けました。取り回しの良さといえばGTIも同様で感覚はほぼ同じと言って良い感じです。早くまたGTIでドライブ行きたいです。。
プライバシーポリシー