CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

タイヤ

昨今のガソリン値上げは無駄走り好きな自分には痛い出来事でしたが、値上げはガソリンだけじゃありません。銅、真鍮、ステンレスなどの素材も近年に無い値上げです。もちろん石油製品も。。。

今年の冬こそはスタッドレスをと思っていましたが、GTIの走行距離が思ったよりも伸びてしまい、サマータイヤの減りも心配になってきました。純正のコンチネンタルスポーツコンタクト2は山が無くなってくると急にウエット性能が低下したような気がします。FFなのでフロントの減りが顕著だったのでこの前の一年点検でローテーションしてもらってからは少し性能が復活しましたが、余命は少ないでしょう。
箱根の下り坂の側溝でツルッと滑り、そのせいで制動距離がずいぶんと長くなって焦ったものです。

一応、サマータイヤを18インチにして、純正にスタッドレスを履かせようという計画でしたが、多分タイヤも値上げがあるでしょう。その前に同時にタイヤ2組とホイール1組は出費が痛すぎです(笑)。どっちか片方となるとスタッドレスは見送りか?とまだ暑い8月ですが、諦めモードです。先にサマータイヤとホイールを交換するにも色々と迷っています。軽いホイールが良しとされていますが、純正の18インチも重さの割に乗り心地が良くて、こうなってくると選択肢も広がっちゃいます。一番は純正18インチですが、OZ、RAYS、ENKEIなどのメーカー品も気になります。決めかねて気づいたら来年の夏に・・なんてことにも。。。
プライバシーポリシー