CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

エアコン室外機騒音の原因

関東では連日40℃近い危険な気温になっています。新潟も30℃を越えて、今日は33℃位になりました。

アメダスの通信網でauを使用している観測点で通信不具合があり、気温の表示がされていません。地元の桐生市も昨日は40℃位になりました。今日も確認してみようとしたら気温の記録がありませんでした。。。その他にも通信不具合による影響が多方面で出ているようです。

この暑さでは昼間も夜もエアコンが必須ですが、リビング備え付けのエアコンの騒音が酷く、今日確認してもらいました。その結果、ファンの偏心で騒音が出ている可能性があるとの事で、ファンを交換してもらう事になりました。確かに本体を手で押さえるとブルブル振動を感じますし、音がおさまります。見てもらうまでコンプレッサーの音と思い込んでいました。

 

 

こんなアルミ製のラックに直接室外機が載っているので、振動が発生すると壁伝いで盛大に室内に侵入してきます。

室外機と言う事で、外からの作業が可能なので、数日後部品入荷後、作業日の平日にコンセントを抜いておけば、立ち会わずに工事が可能との事で、交換してもらえることになりました。帰宅してから音を確認、連絡をすればOKでとても助かります。

これで音が消えれば隣戸への騒音の心配も無くなって良いのですが。

プライバシーポリシー