CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

歯根嚢胞摘出手術の経過

先週歯根嚢胞の摘出手術を受けてから一週間経ちました。週の初めの頃は、患部が腫れましたが、それも数日で腫れが引きました。

週の前半は摘出した箇所の鈍い痛みが続き、痛み止めを飲みました。週の後半は右側の以前組織検査で穴をあけたところが縫合されていてそのあたりの腫れと鈍い痛みがあります。今日になってもまだその部分は少し腫れています。歯磨きすると出血があるのですがそれも徐々に少なくなってきています。だいぶ傷は塞がってきているものの、歯に接するあたりではまだ炎症があるようです。

月曜日は有給を取っていて手術の経過診察と縫合部の抜糸で病院へ行く予定です。

 

今日はコーヒー豆が切れたので、珈琲問屋へ買いに行き、ドライブしていたら、中央分離帯近くに無数の小石や砂が拡がっていました。少し先に道路清掃車がいましたので、冬の間に積もった小石や砂を除去していたようですが、吸い取られておらず、広げてしまっていたようです。帰ってきたら右側のフェンダーあたりの塗装が飛び石で剥がれていました。。。こんな事初めてです。タッチペンで錆びないようにタッチアップしておきました・・・。

先月末にフロントロアボールジョイントを交換しましたが、右前から低速時に聞こえてくるガタガタ音は消えませんでした。気になるのでディーラーへ連絡して診てもらおうと思っています。走行に支障のない物であれば放置でも良いのですが、修理費が嵩むようならそろそろ乗り換えも検討しなくては・・・。CT200hは今のモデルで終了と言う事を知ってから、徐々に乗り換えも考えるようになってきました。

今のところこれと言って欲しいモデルはありませんが、ディーゼルエンジン車かハイブリッド車のいずれかで検討すると思います。ディーゼルならミニとかプジョー308とかでしょうか。プジョー308はフルモデルチェンジされもうすぐ発売になるようですね。ハイブリッドであれば、マイナーチェンジの為、今は販売が中止されているヤリスクロスやモデル末期ですがCH-Rなどでしょうか。CH-Rは以前は好きではありませんでしたが、最近何となく良さを感じるようになりました。

足回りの異音が治らないまたは費用がかなり掛かるようであれば、10年経過しましたし、走行距離も15万キロをとっくに越えている事もあるので検討しなくてはなりません。

プライバシーポリシー