CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

CT200h販売終了

今日インターネット記事で見かけましたが、CT200hは今年10月で生産終了となるそうです。

東日本大震災のあった2011年の発売から世界で約38万台が販売されたそうです。マイナーチェンジを重ねて来ましたが、フルモデルチェンジすることなく、残念ながら終売の模様です。

私は2012年の年次改良モデルでした。正常進化した次期モデルが出れば買い換えようと検討していましたが、少なくともレクサスには欲しいモデルはこれで無くなりました。もうしばらく今のCTに乗りつつ、次のクルマ選びを始めなくてはなりませんね。半導体や世界情勢の影響で自動車産業も冴えないものになりつつありますので、なかなか良いモデルもありません。CTから正常進化したらプリウスですが、もうモデル末期です。

他にもカローラスポーツやクロスなども近いモデルもありますが、欲しくなったのはC-HR位です。見た目はなかなか慣れませんでしたが、実車はなかなか魅力的でした。こちらもモデル末期でラインナップ整理の対象になって無くなってしまいそうです。

買い替えの動機もなかなか無いので、サマータイヤを新しいものに入れ替えてもうしばらくCTに乗ろうかと思っています。

プライバシーポリシー