CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

お墓参り

今日は母の実家へお墓参りへ行ってきました。昼食は昨日に続きラーメンでした。しかし地元の手打ちラーメンは別の食べ物のように感じます。何とも言えない小麦のおいしさを感じるこの辺りの手打ち麺は昔から食べ慣れているのでやっぱり美味しいです。

 

f:id:golfgti05:20220320161344j:plain

 

今日は風が強く気温も10℃を少し超える位で肌寒いですが、晴れているのでお墓までの間上着無しでも凌げました。

 

f:id:golfgti05:20220320161347j:plain

 

水田には今の時期小麦が育っているところもあります。この辺りでは小麦を育てている家も多く、自給率はかなり高いと思いますが、日本中がこうでは無いので、輸入に頼る原料の小麦はどんどん値上がりするかもしれません。農産物を輸入に頼る方針を変更してくれたら良いのですが。激しく値上がりするなら国産の方が良いに決まっていますし。

 

f:id:golfgti05:20220320161350j:plain

 

地元群馬ではふきのとうはもう大きくなりすぎていて、ツクシがちょうど生え始めでした。ツクシが出てくると本格的な春ですね。

プライバシーポリシー