CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

天気が悪いので・・・

イメージ 1

イメージ 2

一応昨日はGTIを走れるように復旧しましたが(汗)、念のためエンジンカバーが中途半端についている感じでした。もう一回取り外してちゃんと装着しようと思っていましたが、未だに雨が降っていて天気が良くなりません。。。

ということで今日はすっかりインドア派(笑)。

昨年ノートPCを新調して早さに大満足でしたが、そろそろ弄ってみようかなと、年始早々からメモリーを1GB×2の2GBから2GB×2の4GBにしました。結局システム上制約があって認識されるのは3GBちょっととなりましたが、より一層快適に。Vistaではメモリ容量を増やすと余すことなく使い切ってくれています。

今日はハードディスクに目が行ってネット注文してしまいました。

今搭載しているのはHitachi製5,400rpmの120GBで最近250GBという製品が1万円台半ばの価格になりました。ただ、外付けHDDを活用している自分にとってはそこまでの容量は使う予定が無いので、速度重視で同じくHitachi製7,200rpm200GBを注文。。。パソコン要らずのパーティションコピー機任せで換装は簡単に済ませられる予定なんですが、果たして。。。

一応交換前の記録としてWindowsエクスペリエンスインデックスの画面とFDBenchの結果を載せました。

今日は新年一発目の部屋掃除を今の時間から開始しつつ、、、雨が止むのを待ってGTIを復活させてドライブに行ってこようと思っています。
プライバシーポリシー