CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

パサートCC

レスポンスさんでこんな記事が!

パサートCC→http://response.jp/issue/2008/0117/article104396_1.html
パサートカントリークラブかと思っちゃいました。。。
直噴ガソリンエンジンの1.8リットルTSI、2.0リットルTSI、3.6リットルFSI、2.0リットルTDIということで日本に入ってくるのは2.0リットルTSI、3.6リットルFSIでしょうか?

4ドアクーペということで、現行のセダンよりもグラマラスなボディー、派手な内装になっています。
快適装備や最新デバイスも沢山付いているようですが、見た目はプジョー407的な感じもしますね。
日本には来年入ってくるということですが、もしかするとモデルチェンジと言っても良いような。。。
でも60歳に近い父親には今のセダンのほうが合っている気がします(笑)。

写真を見る限り、グリル形状がワッペングリルではなく、普通に戻されているのでお化粧直しのマイナーチェンジになるのかもしれません。そういえば、VWのお偉いさんはワッペングリルが嫌いという話もどこかのサイトで見ましたし、今後の流れなのかもしれません。トゥアレグは最近もマイナーチェンジでワッペングリルになりましたが・・・。


さてさて、明日は久しぶりの土曜日出勤ですが、今週は月曜日が休日でしたので気分的に今日は木曜日(笑)。。

でもお休みは一日しかありません。。。

そういえば先日交換したハードディスクも非常に快適、快調です。ノートPCにしては高回転型ということで、パームレストの熱や振動がちょっと心配でしたが、間違えてつけっぱなしにしてしまった今日のような時でも回転が止まるような設定もしていないわりに・・・熱は全く気になりません。

回転音も静かでシーク音も以前よりやや低音なので耳に付かないところが良いです♪
でも静かなのはこのでかい筐体が音をかき消しているだけなのかなとも思います。。交換して気づきましたが、ハードディスクアクティブプロテクションシステムとやらで、ハードディスクを収めるハウジング側面にゴムが付いていて本体との接触はこのゴムとコネクタと筐体側面のフタ部分だけです。それで振動を伝えにくくなっているのかなぁと。

垂直磁気記録を採用したこのTravelstar7K200、IBMから日立になってどうなのかなぁと思っていましたが、なかなかおススメです。

http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/menuitem.7b2e9be83f80bb47797ecae2eac4f0a0/
プライバシーポリシー