CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

サス?

さすがにお休みが一日だけだと何か休まりませんね。。。その分仕事を忘れないのでコレはコレで良いのかも・・・。

昨日は今日天気が悪いことを知りつつ洗車しました。しかも時間が無いので洗車機で・・・。
コーティング剤ブリスのお陰で洗車機でも十分に汚れが落ちましたが、結局ちょこっと買い物に行っただけでドライブは終了。。。洗った意味は特にありません(笑)。

最近寒いせいか経年劣化かよくわかりませんが、走り出しの数分間は軋み音が聞こえてきます。もしかしたらマフラーのマウントあたりからかもしれませんが、自分じゃ特定できません。大入力時に聞こえてくるのでサスじゃない気もしますし、エンジンマウントとか、軋みそうなところは色々あるので。。。

今のところ純正状態のサスなんですが、新車の時とは違っていて、いい意味でしなやか、悪い意味で腰砕け状態になっている気がします。少なくともダンパーは消耗品なので変化は仕方なしですが、初期ロールの早さが気になってきました。軋みの解決策でサスを交換してみたいとも思いますが、もうすぐ5万キロを迎えることですし、アッパーマウントのゴムブッシュなども替え時。。。結局出費がかさむので交換しない方向に落ち着きそうですが・・・。車検前までには何とか対策を打ちたいのが本音です。。。
プライバシーポリシー