CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

6ヶ月点検

今日は6ヶ月点検を受けに午後からディーラーへ行ってきました。
 
いつもの通り、レクサスモーターオイル0W-20を追加でお願いし、後は空気圧を300kPaにしてもらいました。
 
交換後はいつもそうですが、ガサガサ感じるエンジン音がとてもスムーズになりました。空気圧はやや下がっていたのか、かなり固く感じましたが、良く転がるようになって満足です。帰り道の途中でこれもいつも通りですが、シュアラスターループエンジンコーティングエコドライブを入れました。
 
雪道での酷使やガソリン添加剤などで汚れたオイルも新しくなり、週明けから暖かくなるようなので、3月は好燃費を期待したいところです。
 
営業担当さんからマイチェン後CT200hのカタログと見積を頂きました。
 
イメージ 1
 
実車も見ましたが、やはり微妙と言うか好みではありませんでした。。。
リアバンパーもデザインが変わっていますが、ここもスッキリ感が減ってしまい、ゴチャゴチャしているように感じられました。。。
 
リアドアにウェザーストリップが追加されているところは良かったです。外からは見えず、効果も現れるモノではありませんが、こういう細やかな改良は良いですね。後で品番を調べて装着してみたいと思います。
 
昨日給油して、給油後平均燃費は100kmほど走って何とか25.0km/Lとなりました。今月の燃費は21.6km/Lで現在202位です。。。
プライバシーポリシー