CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

千葉ドライブ

今日はどこかドライブへ出掛けようと思っていましたが、伊豆は帰りの山道の凍結が心配なので千葉へ出掛ける事にしました。
 
イメージ 1
 
朝日を浴びてボンネットの氷が溶け始めた時間に出発です。
 
イメージ 2
 
途中、アクアラインで渋滞がありましたが、昼過ぎには房総最南端を過ぎました。
 
イメージ 5
 
イメージ 3
 
九十九里あたりで給油後平均燃費が27.5km/Lになりました。銚子まで行こうか迷いましたが、遅くなってしまうので東金で帰路に付きました。
 
東関道と湾岸線が幕張あたりで渋滞しましたが、それ以降はスムーズでした。
 
イメージ 4
 
約400km走って27.3km/Lと好燃費でした。冬場なので春や秋の28とか29km/L台には及びませんが、良い燃費です。長距離を走ると燃費だけでなく、何となくクルマの調子が良く感じられます。
 
そう言えば今履いているCT200hの純正タイヤはあと半年ちょっとで3年経過します。パワーの無いクルマですが、コーナリングやブレーキングなどの性能はこの純正タイヤで問題ありませんが、ロードノイズは荒れた舗装で結構気になります。
 
以前から気になっていたブリヂストンのREGNOがモデルチェンジしました。GR-XIが2月発売です。転がり抵抗とウェット性能を示すタイヤラベリングはA-bでこれまでのGR-XTと変わらずですが、全体的に性能が良くなっているようです。価格差が大きくなければ車検の前後でこれに交換したいと思っています。
 
CTの欠点であるロードノイズの大きさがタイヤ交換で随分改善されるようなので楽しみです。
プライバシーポリシー