CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

関東南部の雪

今日は南岸低気圧で関東南部のしかも沿岸部で積雪がありました。

横浜の元の職場は16時退社になったそうです。新潟に来た今は信じられない状況になりましたが、以前神奈川に住んでいた頃は一大事でした。電車は動かなくなるし物流もストップ、スーパーの棚に並ぶ商品が少なくなってしまうような状況に陥ります。

南岸低気圧による大雪は8年前に経験しています。

www.golfgti05.com

このころはスタッドレスなど必要としない状況だったのでタイヤチェーンで神奈川から実家の群馬まで走行しました。振動がそれはもう酷く、CTの足回りはだいぶこの時に痛んだと思います。新潟に来た今ではその時の雪すら大雪に相当しないと言えます。

何度か大雪で会社が早帰りや休業になったことがありますが、新潟では今のところ一度もありません。今日のニュースを見て久々に神奈川の雪を思い出しました。

プライバシーポリシー