CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

今年の初洗車

年末の31日に洗車したばかりでしたが、融雪剤で汚れていたので今日も洗車します。2022年初洗車になりました。またすぐに融雪剤で汚れますが・・・。こちら群馬では新潟と違って晴天が続いており、汚れたクルマもあまり見かけず、恥ずかしいと言うのもあります。

 

f:id:golfgti05:20220110102403j:plain

 

CT200hは今年で10年経過しますが、車検などでスチームクリーニングしてもらっているエンジンルームは自分で掃除しなくともキレイな状態です。砂埃は多少乗っていますが。

 

f:id:golfgti05:20220110102405j:plain

 

水洗いしてメンテナンスクリーナーを施工してタイヤコートだけやっておきました。1時間ほどで終わりました。年末の洗車から10日しか経っていないこともあって洗車中の水弾きも十分でメンテナンスクリーナーは不要だったかもしれません。

 

f:id:golfgti05:20220110102407j:plain

 

キレイになりました。明日は関東も雨予報ですね。新潟もしばらく荒天が続くようですが、いつもの西高東低なので新潟市内の大雪は今のところ心配なさそうです。

今日も昼食を食べて実家を出る予定です。毎年行っている赤城神社へ行けていないので帰り道に寄っていこうと思います。

プライバシーポリシー