CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

今日もまた雪

今朝も雪が降ったようで道路は真っ白になっていました。

 

f:id:golfgti05:20220119202300j:plain

 

天気予報では冬型が緩み雪は小康状態と言っていましたが、新潟市内は強い雪が降ったり止んだりの繰り返しで、夜になってようやく止みました。湿った雪だったので、積雪量はそれ程増えませんでした。

 

f:id:golfgti05:20220119202302j:plain

 

今日も早めの帰宅でした。CTにはかなり雪が積もっていました。

 

f:id:golfgti05:20220119202305j:plain

 

10cm以上はあります。まだ積もって時間が経っていないのですぐに下ろす事が出来ますが、放置していると凍って落としにくくなります。

 

f:id:golfgti05:20220119202307j:plain

 

雪下ろし完了です。下ろした雪がフロントバンパーよりも高くなってしまったので、スコップで除雪して、今日も夕食は外で済ませます。

 

f:id:golfgti05:20220119202310j:plain

 

中華丼が食べたいと思っていましたが、結局ラーメンも。新潟でお馴染みのさんぽう亭で酸辣湯麵とミニ五目中華飯を食べました。安定の美味しさです。中華丼は家庭ではなかなかうまく出来ません。町中華で食べる方が格段に美味しいと思います。

両方ともとろみがついていて、身体が温まりました。でも中華丼だけにしておけばよかったと食べ過ぎてちょっと後悔です・・・。

プライバシーポリシー