CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

歯科医院・整形外科・ドライブ

今日は休暇を頂き、部屋で転んで打撲した脇腹を診てもらいに整形外科へ行く事にしました。ついでに予約していたものの連絡が来なかった人間ドックを確認すべく、まずは電話しようと時間になるまでワイドショーを見ながら待っていたら反対に電話が掛かって来ました。何たる偶然・・・。

単純に送付する書類が遅れていただけできちんと予約出来ていました。一安心です。

ついでに歯医者さんへ今日診てもらえるか電話したところ、ちょうど空いていたのでまずは歯医者さんへ。10年くらいは経っていると思いますが、神奈川で治療した際に入れた銀の被せ物の付け根が虫歯になってしまっていたようです。これを外し、まずは消毒をして仮のフタをして今日は終わりました。抗生物質と痛み止めが出ました。次回は付け根に出来ている虫歯部分を削って除去するそうです。予約の都合で来週土曜日になりました。またしばらく土曜日は歯医者さん通いになりそうです。

その次は整形外科へ。待っている人が多いのでさぞかし時間が掛かると思いきや、5分程度で診察でした。症状から肋骨の骨折やヒビが疑われるそうです。その後レントゲンを撮り、再び診察。レントゲンでは明確に折れている箇所も無くとりあえず一安心でした。ヒビはレントゲンには写りにくくほぼヒビで間違いなさそうです。

湿布が3週間分、痛み止めが20日分も出ました。ヒビによる痛みは打撲の後、1週間以降から痛みが強くなり、ピークになり、その後3週間ほどすれば治るそうです。

確かに1月3日に打撲して、10日の実家での洗車で痛みが出ましたので、その通りになっているようです。

骨折したりすると内臓にも影響を及ぼすことがあるとの事だったので、心配でしたが、ヒビ程度で良かったです。咳をしたり、急に寒い外へ出たりすると尋常ではない痛みが出ていましたが、これも想定内のようです。

安心しましたし、昼前になったので昼食のついでにドライブに出掛けます。

 

f:id:golfgti05:20220114182905j:plain

 

昼になってようやく雲が切れ始めて青空も出て来ました。

 

f:id:golfgti05:20220114182907j:plain

 

でも時折雪で地吹雪のようになります。道路によってはまだ融けていないところも。

 

f:id:golfgti05:20220114182910j:plain

 

昼になったので温まるラーメンです。燕三条中華そば鬼にぼでもやし中華そばです。前回100円割引券をもらっていたので、また来ました。大盛無料ですが、前回きつかったので今回は油多めの普通です。炒めもやしが美味でした。家ではこんな風に炒められません。

 

f:id:golfgti05:20220114182912j:plain

 

昼食後は越後一宮弥彦神社へ。

 

f:id:golfgti05:20220114182915j:plain

 

参道は除雪されていましたが、人通りが少なく、ところどころ雪が残っていて滑りやすいところも。

 

f:id:golfgti05:20220114182917j:plain

 

今年最初の参拝です。色々とお願いしてきました。

 

f:id:golfgti05:20220114182920j:plain

 

昨年は見事に凶・・・でしたが、今年は中吉でした。先日の赤城神社での小吉もそうですが、運勢イマイチです。

帰りは今年初の床屋さんにも寄ってサッパリしてきました。その後ホームセンターに寄ってアクアリウムコーナーで石巻貝が減ったので追加しようと思ったら在庫無しでした。仕方なくアクアリウムショップへ行き、小さめの石巻貝を購入してきました。

 

f:id:golfgti05:20220114182922j:plain

 

新潟も中心部ではほとんど雪がありませんでした。場所によって随分雪の量が違いますね。

 

f:id:golfgti05:20220114182925j:plain

 

石巻貝が残り2匹くらいになっていたので、ガラス面は少し緑コケが出ていましたが、追加したのでまたピカピカになるハズです。

 

今日は病院の他床屋やお詣りなど色々と用事を済ませる事が出来て有意義な休暇になりました。明日は仕事ですが、土曜日なので外乱は少ないはずです。今日溜まった仕事を頑張って捌きたいと思います。

そういえば明日・明後日は大学入試共通テストですね。私の頃は大学入試センター試験でした。名前なんてどうでも良いですが。今日まで荒天でしたが、明日明後日は寒気が一時退くようです。新潟は雪か雨も降るようですが、試験に差し支えのあるような荒天にはならないようで良かったですね。

プライバシーポリシー