CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

替えブラシ

今週は月曜日が休日だったので、明日は出勤です。疲れをためるのはイヤなので午後休暇を貰って午前中仕事したら帰りの予定です。

いつも朝晩の歯磨きはパナソニックのドルツを使っていますが、その前はフィリップス、さらにその前はブラウンでした。ブラウンの前は手磨きでしたが、手磨きよりも圧倒的に電動歯ブラシが良いです。

海外製を色々使ってきましたが、ブラウンは何となく自分には合わなかったようで、何年も使ったもののその間何度か虫歯になりました。その次のフィリップスソニッケアーは歯垢除去力がとても高かったのですが、3回も故障しました。修理したり買い換えたり・・・。実家の両親にプレゼントしたソニッケアーは数年使っても壊れる事が無いので、私の使い方が悪かったのか・・・。

結局2年前から今のパナソニックドルツを使っています。虫歯にはなりますので、定期的な歯科医の診察は必要ですが、昨日から使い始めた替えブラシが秀逸でした。

極細毛ブラシ(コンパクト)EW0800-Kと言う替えブラシなのですが、これまでの極細毛ブラシ(コンパクト)EW0916-Kよりもヘッドが薄く、ネックも細いので奥歯などにピッタリフィットしてさらに磨き残しがかなり減った気がします。ツルツルになって気持ちいいです。今年のベストバイかもしれません。

今週は1日雨が降った日があり、ウォーキング出来ませんでしたが、それ以外の日は20分以上歩いていて、今日は少しジョギングもしました。これくらいの運動量ではなかなか体重は減りませんが、食事の量に気を付けつつ、天候が良い限りは続けていきたいと思います。

プライバシーポリシー