CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

好調

アクアリウムをはじめてひと月以上が経ちました。

 

f:id:golfgti05:20201118203644j:plain

 

水草の成長がとても早く、左側のロタラは水面に達してしまったので、またトリミングが必要です。

 

f:id:golfgti05:20201118203648j:plain

 

アルジーライムシュリンプが何匹か抱卵していて、この1匹は卵が白くなって間もなくふ化するようです。

水質的にはとりあえずアンモニアや亜硝酸などが検出されたことが無く、今日に至っていますが、まだ水が出来ていないというか、安定はしていないような気がします。

そうこうしているうちに黒ヒゲコケもほんの少し出始めているので、外部フィルターにリン酸除去剤を入れないといけないかもしれません。ちょっと栄養豊富過ぎる傾向にあるようです。


アクアリウムは好調ですが、自分自身は禁煙してからどんどん体重が増えていたので、昨日、今日と平日のウォーキングを30分ほどしてきました。元の体重に戻すのはほぼ不可能な気がしますので、これ以上増やさないように食事と運動に気を付けたいと思います。

と言う訳で先日オムロンの体組成計を購入して、Bluetoothでスマホに記録するようにしました。同じくオムロンの血圧計も念のため購入しましたので、意識も変えていきたいと思っています。オムロンコネクトと言う便利なアプリがあって、測定すると自動的にデータを転送してくれて変化を記録することが出来ます。

変化を数字で確認しながらダイエット頑張りたいと思います。

今週末の帰省なのでたくさん食べる気がしますが、メリハリを付けた食生活を心掛けていきたいですね。

プライバシーポリシー