CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

アルジーライムシュリンプ爆殖

大雪となった今週も雪解けと共に終わりました。今日は気温が少し高いようで雪では無く雨が降りました。

関越自動車道の立ち往生も1,000台では無く、実は最大2,000台以上ものクルマが立ち往生していたそうです。後から修正されたもので、現場がいかに混乱しているかが分かります。

お国は早速この上方修正にお冠のようですが、まずは救済が最優先かと。高速道路会社も民営化して利益を追求するあまり、人が極端に少ない管理体制になっているようです。民間の会社もそうですが、有事を想定した人員は備えていません。これだけ降ってしまえば混乱するのも致し方ないように思えてきます。

一刻も早くいつもの冬の関越道に戻って欲しいです。

 

話題は変わりますが、10月から始めたアクアリウム。また水草をバッサリカットしたり、それなりに順調ですが、一つ問題と言えば問題が・・・。アルジーライムシュリンプが想定外に繁殖していて、増殖が止まりません。稚エビがいる状況でまだ抱卵した雌エビがいたりします。

 

f:id:golfgti05:20201218201509j:plain

 

どこまで殖えるのか分かりませんが、とりあえずエビたちにとって環境は悪くないようです。

プライバシーポリシー