CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

油圧パンタジャッキ

今日は午後休暇を頂き、昼過ぎに帰宅してCTで出掛けました。まずは月イチの床屋さんへ行きました。冬型のお天気で雨が降ったり晴れ間が出たりですが、気温が低めです。

床屋さんの後は宅急便センターへ。最近は配達してもらうよりも出掛けたついでに宅急便センターで受け取る方が待つ必要も無く便利です。コンビニ受け取りや宅急便センターでの受け取りは積極的に活用させてもらっています。帰りはアクアリウムショップへ行き、特に何も買うものはありませんでしたが、ホームセンターやユニクロなどへ立ち寄りドライブしてきました。

ネットで注文したのは、スタッドレスタイヤへの交換時に必須のジャッキです。昨年はCTの純正ジャッキを使いましたが、純正ジャッキはあくまでも緊急時用と言った感じで使いにくく、かなり疲れました。

去年からあった方がいいなぁと思いながら買いそびれていた油圧パンタジャッキをようやく入手しました。

 

f:id:golfgti05:20201128184105j:plain

 

購入したのはメルテックの1t油圧パンタジャッキ コンパクトα Meltec FA-60です。

 

f:id:golfgti05:20201128184109j:plain

 

純正ジャッキよりもややゴツいですが、一回り大きい位でそれなりにコンパクトだと思います。

6,000円位とソコソコのお値段ですが、このジャンルで有名なマサダ製作所製のシザーズジャッキと比べたら半分くらいのお値段です。信頼性はどうなのか分かりませんが、車載ジャッキよりはマシだと思いますし、これでタイヤ交換の負担はだいぶ減ると思います。

プライバシーポリシー