CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

エアコン洗浄の効果?

エアコン洗浄をしてしばらく冷房運転をしてから停止して、内部クリーン運転をして乾燥させている間に買い物に出掛けます。内部クリーン運転中は弱く暖房が入るので暑くて部屋の湿度が上がりますので、出掛ける時に運転した方が良いですね。

CTでドライブに出掛け、ふらっとスポーツ用品店に行くとアンダーアーマーが30%OFFセールだったので、UAアイソチル レーザーヒート ショートスリーブTシャツ、UA31アイソチル S/STシャツ グラフィック、UAスピードストライド Tシャツの3着買いました。アイソチル Tシャツは触れると冷たく感じる機能性生地で生地に穴が空いていて通気性がとても良く、べとつかないサラッとした着心地との事です。スピードストライド Tシャツはアイソチルの機能はありませんが、メッシュ状の生地で通気性がとても良いです。

30%OFFでもアイソチルは結構高いので、セールにならないとちょっと手が出ません。

試しに今日のジョギングでUA31アイソチル S/STシャツ グラフィックを着て走りました。走り始めはとても涼しく快適ですが、今日は湿度がものすごく高く、汗びっしょりになると、普通のTシャツとあまり変わらないような・・・。でも速乾性と言うか揮発性が良い様で、汗が冷たく感じて長距離もそこそこ快適に走れるようです。毎日のジョギングでローテーションしながら着ていきたいと思います。

帰宅後は湿度が高いのでエアコンを除湿運転にしましたが、意外な事に富士通ゼネラルの脱臭機が無反応でした。

 

 

いつもだとエアコンをつけていると風量が上がりますが、そう言えばエアコン洗浄してからほとんど稼働しなくなりました。やはり洗浄前は私は感じませんでしたが、カビやニオイが出ていたのかもしれません。これもエアコン洗浄の効果のようです。

プライバシーポリシー