CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

コアクーラー

今日は先日購入したコアクーラーをジョギングで使用しました。

冷凍庫で凍らせたパックはカチカチで装着した時は冷たすぎでしたが、すぐに適温になりました。その後、額面通り20分位で全て溶けて体温に近い感覚になりました。

走り出しから汗をかき始めるまで少し時間が掛かるようになった気がしましたが、その後はあまり変わらないような。でも冷たい物を掴んで走るのは気持ち良いです。20分以上走り、汗が出切るとそれ以上暑く感じませんが、信号などで止まった時は火照りが物凄くなるのは未装着の時と同じです。

とりあえず今日の30分、5.3kmのジョギングでは違いはあまり感じませんでした。

 

 

昨日のハイキング20kmの疲れがあるので8km越えのロングコースはやめておきましたが、毎日猛暑が続くのでそのうち効果が分かるかもしれませんし、使い続けてみようと思います。

プライバシーポリシー