CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

コアクーラーの効果?

昨日は結局0時過ぎまで起きていて、日焼け止めを塗っていましたが、身体が火照っている感じがしてなかなか寝付けませんでした。

今日は9時に郵便局へ不在配達分を取りに行き、電車で出掛ける事にしました。CTの外気温計は朝の9時から34℃に・・・。クルマで出掛けようかと思いましたが、疲れもあるので電車にしてみました。

 

 

しかもこんな切符を買ってみました。えちごワンデーパスです。これで色々巡ってみようと思いましたが、電車の本数が信越線以外は少なく、乗り継ぎが厳しいので周遊する気にならず。でも信越線内で新潟から長岡の範囲で途中で降りたりしたので元は軽く取れました。とてもお得な切符だと思います。

 

 

昼食は暑くて食欲がイマイチなので新潟のやなぎ庵で温玉入り冷やしかき揚げうどんにしました。

 

 

長岡行きの車内はガラガラでした。田んぼでは稲穂が出てきており、車窓がとてもキレイです。長岡から新潟へ戻る電車は今日新潟夏祭りの花火がある為か、かなり混雑していました。

最寄駅で降りて、今度はCTで買い物に出掛けました。スポーツ用品店でトレッキングポールなどを見て周りましたが、とりあえず購入には至らず。もう少し調べてからにしたいと思います。

帰宅して夕食を済ませて、今日もジョギングに出掛けます。気温は20時頃でも30℃以上あり、風が吹いても暑いです。コアクーラーを装着して8kmのコースを走りました。

20分程度でコアクーラーの冷たさは無くなるので、以降は外して走りましたが、オーバーヒートのような状態にならず、効果があるように感じました。

もちろん汗は同じように掻きますし、暑さも半端ないです。しかし手のひらが暑くない感覚が帰ってくるまで持続し、走り続ける事が出来ました。52分、8.54km走る事が出来ました。

昨日のトレッキングが楽しすぎて、また行きたくなりました。涼しくて景色が良くて非日常感に溢れ、しかも体力づくりやダイエットにもなるので、良い趣味だと思います。しかし来週はお盆の帰省で、その次の週はCTの車検です。次行けるとすれば26日までお預けですね。

今日書店で日本百名山のガイド本を買いましたが、新潟から日帰りで行けるのはあまりなく、涼しさも重視するとやはり蔵王あたりが手ごろのようです。次はどこへ行こうか20日間楽しみに考えたいと思います。

プライバシーポリシー