CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

はじめてのレクサス

午後から歯医者に行って治療を再開しました。今日は途中で終わっていたところを削り、被せ物を作る為の型取りをしました。痛いわけでは無いのですが、何故か麻酔の注射結構削りました。
 
下の歯をクリーニングしてもらってタバコのヤニもスッキリ
 
歯医者が終わってからレクサスへ行ってきました。
片道20kmと家から結構離れていてちょっと不便かもしれません。。。ちょうどいいドライブにはなりましたが
VWとは違った高級な雰囲気で店内広々です。女性の営業さんが対応してくれて、知識的には・・でしたが、まずは好印象でした。しかしショールームにCTは無く、試乗車があるのみ。時間的に少し遅くなってしまったので、今日の試乗は諦めて、とりあえず実車を見ました。
 
GTIと並べて駐めてくれたのですが、寸法的にあまり変わりないはずなんですが、大きく立派に見えます
細かいところを言うと、同じ17インチでもタイヤが内側に引っ込んでいて、ホイールハウスがスカスカ。。この辺はセンスの違いというか、実用性重視というところか・・・。車高が高く見えました。
 
続いて室内に乗り込むと、試乗車はFスポーツなのでトリムは全てブラック。圧迫感があるとのレビューもありました。これは好みになりますが、気に入りました。しかし、着座位置が低めで、何か狭い印象です。運転席に座って見渡すとかなりタイトでした。外観が大きく見える割には、窓も小さくゴルフとの違いが大きいです。
パワースイッチをONにすると、少しの間エンジンが回って、無音になりました。エアコンの風の音だけで不思議な感じです。アイドリング時のエンジン音は、エンジンらしくない音でした。。。回すと気になるというこの音については試乗してみないとわかりませんね。
 
他に気になったのはドアの軽さ。閉めた時の音はそれなりですが、かなり軽くて、ドアキャッチャーとか、実用的には全く問題ないのですが、安っぽさはありました。スイッチやトリム類は平均的に質感が高いのですが、何となく洗練はされておらず、7年前のGTIの方が良いと思える部分も結構ありました。パッケージングを含め、やっぱりゴルフって進んでいるんですね。。。信頼性が高ければ最強なんですが・・・。
 
GTIの下取り価格を出してもらうまでやや時間が掛かり、7年10万キロと言う事で悲しい価格を入れた見積書をもらって帰って来ました。事前に把握していた価格よりは少しマシでしたが
 
車検の見積の予約をしようと、VWのディーラーへ連絡したところ、GTIの見積をさせて欲しいとのことだったので、一応行って来ようと思っています。今年末か来年初頭にはゴルフⅦにモデルチェンジするようなので、当初ゴルフは候補にありませんでしたが、その分在庫に限り、値引があるようです。時間に余裕があればレクサスに行ってCT200hの試乗をしてきます。
 
夕ご飯は実家でお土産にもらった手作り餃子
 
イメージ 1
 
皮まで手作りで実家の味という感じ
冷凍していますが、味が落ちることもあまりなく美味しかったです。
プライバシーポリシー