CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

歯医者

今日は夕方から歯医者さんでした
治療途中の歯に詰め物が入り、これでメジャーな虫歯は全滅
ついでに床屋さんにも行ってきました。
 
今週一週間もCT200hを考えていました。。。
今までは脇目も振らずGTI一筋で買い換えなど、全く考えていませんでしたが、最近になってウォッシャー警告灯が点きっぱなしで、とてもマイナーなトラブルなんですが、以前も同じ不具合があり、残量センサーを交換しています。
 
経年劣化というか、やっぱりサスの周りなどからはたまに異音がしたり。。。10万キロという過走行で今後が心配に。。。そんな中、最近はGTIのパワーを使い切るようなドライブは無く、もう少し非力でも。。。しかも燃費がもう少し良くなれば。。。1.4リッターのツインチャージャーのゴルフも静かでソフトな乗り心地が良かったです。
 
燃費ならプリウスが最有力なんでしょうが、クルマらしい運転感覚が無く、リアサスはトーションビーム・・・。ゴルフが4リンクになってこのこともGTIを選んだポイントなので、ちょっと悲しいです。
偶然読んだ自動車雑誌でCT200hが出ていて、システムはプリウスと同一なものの、リアがダブルウィッシュボーンで意外と足回りが良いらしいことが分かりました。それでも136馬力はちょっとという感じでした。価格も30~50万高い感じで。。。欧州車に乗ってしまうと運転感覚がそちらに順応してしまい、頼りないイメージでした。
 
連休中に偶然ハイブリッド車にでも乗り換えれば?という親の一言で試乗。
加速は必要十分でやはりレクサス(トヨタ)にしては足回りが好印象。
国産ダウンサイジング組にとっては、ゴツゴツするという足回りも自分にはソフトに感じました
反対に国産で燃費が良く、足回りもそれなりに良いとなると、今現在ではCTくらいしか選択肢が無かったりします。。。スバルからも1.6リッターターボのハイブリッドが出るようですが、同じトヨタグループですし。。。
非力な136馬力ですが、トルクはGTIと同程度出ることが後々調べたら分かったりして、背中を押された感じに。。。
 
気付けばもう買い替えに向かって気持ちが動いていますFスポーツで色はホワイトパールクリスタルシャイン、内装は長く乗りたいので贅沢にレザーシートでこんな感じで見積を出してもらってもGTIよりは安く、しかも信頼性向上、ランニングコストもお得になりますので後はGTIの下取りの条件とか、レクサスのセールスコンサルタントさんが頑張ってくれたら決めたいと思っていたりします。
 
既に色々と自分好みにカスタマイズしようとパーツとか小物を吟味していたところ、それだけで6万円も・・・。それでもGTIの時よりも一つ一つのパーツが安くてビックリです。。。例えば室内灯LED化では16800円でマップ、後席ルーム球しかLED化出来なかったのに、CTでは10,000円で全てLED化出来ちゃったりします。
こんな所も、国産のメリットかもしれませんね。
今ならエコカー補助金が10万円戻って来るようなので、それをカスタマイズ費用に回せます
プライバシーポリシー