CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

雨の朝

今朝はいつも通り洗車しようと外に出たら雨が降っていました・・・。昨日は暑い位の秋晴れでしたが。

 

 

バンパーは関越道の走行で秋の虫がたくさん付着してしまっていたので洗いたかったのですが・・・。洗車後にコーティングのメンテナンス剤を塗布するとこの虫汚れも直後であれば雨で流れ落ちますが、時間が経ってしまうと落としにくくなります。

 

 

庭のサザンカはつぼみがたくさん付いていて花が咲き始めています。雨も弱まったり強まったりでなかなか上がりません。

今の時間になって止んだようですが、通り雨のように急に晴れる事も無く、曇り空のままです。これでは道路が乾かず、雨雲レーダーには11時ごろにも弱い雨の予報があり、今回の洗車は諦めました。

先月帰省した時も雨で洗車出来ずで次回年末の帰省まで手洗い洗車はお預けです。

www.golfgti05.com

前回の洗車は9月の連休の時でした。

www.golfgti05.com

この9月の頃はまだ猛暑の真っただ中でしたが、あっという間に季節が進んでしまいました。帰省の度に洗車していたので、12月末まで間が空くのは初めての事かもしれません。

プライバシーポリシー