CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日はお盆休み最終日です。

 

 

3日前に蕎麦を食べに行った時に咲いていたピンク色の花はあっという間に萎れてしまいました。

www.golfgti05.com

ちょうど満開の時だったようです。

 

 

代わりにいつものハイビスカス🌺が一輪咲きました。

お盆の昼食は決まって父親の手打ちうどんをいただきます。

 

 

既に麺は打ち終わっていて完成していました。

 

 

10分ほど茹でて冷たい水で良く締めて完成です。

 

 

冷たいうどんに天ぷらをいただきました。先ほど収穫してきた青ゆずの皮をすりおろして入れると何とも言えない柑橘系の香りでどんどんうどんが進んじゃいます。

お腹一杯になり、食後のコーヒーを飲んで出発です。出発前に母のスマホを機種変更する事になり、次回来月の帰省の時にドコモショップに予約を入れておきました。

 

 

CTに乗り込むとミラーにカゲロウが止まっていました。このまま走ってしまうと彼にとってワープする事になってしまうので、そっと触ってクルマから降りてもらいました。

 

 

途中で懐かしの文真堂書店に立ち寄りました。新潟だと蔦谷書店がメジャーですが、この辺は古くから文真堂書店が昔からあります。

 

 

風ラインふじみ農産物直売所へ立ち寄りましたが、品物が少なくなっていて買いたい物もありませんでした。

 

 

関越道も新潟方面がどんより曇り空で時折雨が降っていました。

 

 

新潟へ近くなるにつれて天気は良くなってきました。まだ台風の影響はありそうですが、雨の心配はなさそうです。途中で少し雨に降られたものの、CTはあまり汚れませんでした。

 

 

雲から太陽がのぞきそうな夕暮れです。

 

 

買い物などを済ませて夕日が沈まぬうちに無事帰宅しました。

 

 

太陽と反対側を見ると虹が出ていました。新潟では冬場の虹は良く見ますが、夏場はあまり見たことがありませんでした。良い事があると良いのですが。

 

 

帰宅すると室温は34℃を越えていました。。。

 

 

この帰省でも猫に癒されました。台風の影響もなく、ゆっくり休めて良いお盆休みになりました。

プライバシーポリシー