CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

冬の訪れ?

今日の新潟は一日中雨の予報でしたので、こんな時は東へ。先週も行きましたが再び福島方面へ向かいます。冬型の天気になると新潟は雨が多く荒れるので福島や関東、長野などへ明るい晴れ間を求めるようになります。

 

 

会津は雨上がりでした。

 

 

今日は喜多方市役所近くの麵や玄へ行ってみました。というのも、坂内食堂もまこと食堂も朝9時台と言うのに行列だったので、ちょうど間にあるこのお店が気になり、入ってみました。チャーシュー麺を注文しました。喜多方ラーメンでは珍しくコッテリ系のスープでした。チャーシューの味付けが他のお店同様濃いめですが、ホロホロ柔らかい食感でした。麺は細めの縮れ麺ですがいと同じような麵でした。

毎週のように喜多方ラーメンなので来週は新潟県内の別のお店へ行きたいと思います。

 

 

会津若松へ向かう途中、只見線の列車キハ130+120を久々に見ました。

 

 

帰りも踏切でキハ120を目撃。先ほどのキハ130と分割して折り返しのようです。

 

 

新潟市内の田んぼには冬の訪れを告げる白鳥が飛来しました。瓢湖にはたくさん飛来していますが、同じようにこれから田んぼにも飛来するシーズンになりますね。

雨が多くて鉛色の空の憂鬱な季節になります。夜になっても雨が止まず小雨の中ジョギングしてきました。今日は雨の中でしたので、6.88kmに留まりましたが、これでもダイエットには十分な距離です。雨の中新しいシューズは勿体ないので、今まで履いていたナイキのレボリューション4で走りました。雨用に履いていて濡れては乾かしてまだまだ使えます。

そう言えば下駄箱の中には前に購入したデサントのENERZITE Z+もありました。これも機会があれば履きたいと思います。左足は整体でテーピングしてもらって、右足はアキレス腱が痛いので自分でテーピングしています。これなら多少シューズが合わなくても痛みが強くなる事もないと思いますので、色々試して自分に合うシューズを見つけたいと思います。

プライバシーポリシー