CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ファンヒーター買い替え

6年間使ったファンヒーターですが、昨シーズンは調子が悪く、弱燃焼に切り替わると過熱を示すエラーコードが出て強制消火したりしていました。掃除機でホコリを取り除いたり、分解してエアブローしてみましたが一向に調子が良くならず今シーズンでお役ご免です。。。
 
イメージ 1
 
小さい部屋なので、買い替えるとしても小さな物にと探していたところ結局同じメーカーの物になりました
 
イメージ 2
 
トヨトミのLC-SDX32Eと言う機種です。価格は1万4千円位でした。大きさはほぼ同じですが、暖房能力が2.89~0.79kW→3.19~0.79kWとアップし、タンクも3.7リッターから5リッターへ大きくなりました。同じ大きさですが、6年の進歩はあるもんですね。
 
本体の前面のデザインがスピンドル・・・みたいに見えなくも無い気が。。。
 
トヨトミの特徴は燃焼時の低消費電力です。強燃焼でも11W、弱燃焼なら僅か5Wです。前シーズンの灯油も使える強力なバーナーですが、消火時などは他メーカーの物よりも灯油臭が強いデメリットがあるそうですが、私はあまり気になりません。出してみたものの、まだ灯油を買っていないし本格的に使うのは来月末頃でしょうか。。。
プライバシーポリシー