CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

洗車♪

イメージ 1

今日は会社の休暇を取り、さらに出先で時間があったのでコイン洗車してきました。

ブリスの鏡面コンパウンドを使ってみようとしましたが、コイン洗車だと一回汚れを落とすために水をかけて、さらにこすって水垢を落として水をかけて、、コンパウンドで磨いて水をかけて、、、ブリスでコーティングして水を掛けて・・・。というように4回も水洗いコースを行わなくてはならず、ヒジョーに非効率でした。。。

水を掛けながら磨けないというのが一番の難点で今日のように炎天下だとコンパウンドが汚れと一緒に乾いてしまって最後の仕上げ拭きまで白っぽさが残ってしまいました。。。ガラスにはブリスの油膜とコンパウンドが残ってしまって満足できない仕上がりに・・・。

ボディーの方はまぁまぁとうか傷を消せるほどゴシゴシ磨かなかったのでまぁ普通の仕上がりです。

ただコンパウンドのお陰でくすんでいたクリア層が蘇った感じです。

やっぱり手洗いはホースを使ってボディーシャンプーで丁寧にやるべきですね(笑)。

という訳で帰りはSABでコート剤に優しいボディーシャンプーを買ってきましたが、もう週末は雨みたいですね・・・。

それに普段あまり外に出ていないせいか、腕と顔が日焼けでヒリヒリです。
プライバシーポリシー