CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

洗車三台目

今日は午前中は親と赤城山麓の農産物直売所へ行き、前橋の珈琲問屋へ行ってきました。午後から自分のGTIを洗車しました。
 
黄砂と花粉・・・埃だらけでした。鉄粉取りシャンプーで洗ってから、コンパウンドで磨き、再びシャンプーで洗ってコンパウンドを落としてからブリスでコーティングしました。それでもコンパウンドが少し残っていて、乾くと所々白っぽくなってしまいました。。。コンパウンドは難しいですね・・・。
 
イメージ 1
 
よく見ると汚れやウォータースポットが取りきれていませんが、全体的に綺麗になったのでまぁ成功といったところ。黒色の部分はブラックパーツワンで磨いてコートしました。とりあえずボディー下部に付いたパーツ達には狙い通りの効果が得られて、黒々・・新品の風合いになりました。しかし、フロントのハニカムグリルには効果無し。。。これは塗装するしかないのかも。。。
 
ボディーの方は、後一回くらいコンパウンドで磨かないといけないみたいです。でも良く見ると磨き傷がついていました。ただ、もともと付いている傷よりも小さいので全く気にはなりませんが。。。それよりもコンパウンドがだんだん茶色になっていくほど、汚れを削ってくれたようで・・・。良いコーティングを維持する為にも、半年に一度はやった方が良さそうです。
プライバシーポリシー