CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

洗車傷

昨日スモークテールへ交換しているときにふとリアゲートあたりに細い傷を発見。。洗車機で付いた傷のようです。

手洗洗車は月一回くらいでその他は洗車機を愛用しています。ワックスコースなどを選んであげるだけで見た目キレイになりますが、やはり細かく見ると洗い残しが目立ちます。ヒマがあればブロワー乾燥の後に一拭きしますが、その時に結構汚れが残っています。ワックスコースを選んでもやはり仕上がりは手洗い+ブリスに敵いません。ポリマー施工車用のシャンプーを使用しても落ちない汚れはたまに傷取りを兼ねてコンパウンドを使用しています。使用中のモノが終わりそうなので次はブリスの「超微粒子鏡面仕上用ファンデーションセット」を試してみようと思います。
http://www.bliss.ne.jp/products/01/foundationkyoumen.html

拭上げ後の輝きはホント洗車して良かった~と思うのですが、ブリスでコーティングするとガラス面にブリスの光沢の元?になっていると思われる油膜が出来てしまいます。拭上げ前にガラスコンパウンドでガラスも同時に仕上げなければならないので、結構時間と体力を消耗します。。

今度の休日は雨模様のようで次の週末に期待です。。
プライバシーポリシー