CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

定期点検

この週末は天気予報に反して好天に恵まれました♪

金曜日は仕事が終わってから夕食がてら東京方面へドライブ。翌土曜日は定期点検でディーラーへ行ってきました。当日はGTIが計6台くらいいて、しかも自分以外みんなレッドでオフ会みたいで壮観ですね(笑)。

点検時には特にこれといって異常は無く、リアワイパーのブレードを交換してタイヤローテーションを行っただけでした。それでも2時間弱掛かってしまいましたが・・・。

点検後はブレーキペダルのストローク調整のお陰でコントロールしやすくなり、コンピュータがリセットされたらしく、グイグイ加速する初期状態になりましたが少し走っているうちにまた学習してくれると思います。夕方から神奈川県外へ遠出する予定でしたが、渋滞にはまっている間に友人から誘いがあり、横浜へ逆戻り。。朝まで遊んで朝日とともに帰ってくることに。。

今日は昼から軽く洗車しましたが、この前コンパウンドで磨いたお陰か、ボディーがすべすべになっていて汚れ落としが簡単に済みました。汚れ落としというより、残っていたコンパウンドを落としたかったので洗車したわけですが・・・これが結構残っていてコイン洗車ではコンパウンドはあまり使わない方が良いのかなという感じです。

タイヤローテーションのせいで傷つきホイールがフロントへ来てしまい、またホイール欲しい病再発です(笑)。
プライバシーポリシー