CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

今年最初の贅沢

今日は実家でゆっくりします。CTのヘッドライトカバーの黄ばみが気に入らないので再施工してましたが、あまり変わらずでした。

ガラスの内側の拭き掃除などしてからロアグリルが劣化なのか白っぽくなっていたので、黒樹脂のコートにも使えるWAKO'Sのスーパータイヤコートを施工しました。

 

 

黒々艶々になりました。ただ、耐久性はそれほど高くなくすぐに元通りになってしまいます。黒樹脂の維持は難しいですね。

15時にコーヒーを飲んでゆっくりしていると緊急地震速報が久々に鳴動しました。ここ群馬では特に揺れを感じずで、誤報かと思ってテレビを付けたら石川県を震源とする震度5強の地震を観測したとの情報の直後、震度7、5強と立て続けに起きて、震度7の地震では新潟県でも大きな揺れを観測したようです。

心配になり、新潟の家の部屋に設置したWebカメラで部屋をチェックすると、アクアリウム水槽の水が揺れによって数センチですがこぼれたようです。落下などしていると大変ですが、とりあえずそれくらいならOKです。

 

 

2024年初めての日の入りです。被害の全容が分からないまま不安な日の入りとなりました。やはり原発でも事故は無いもののトラブルが起きているようです。やはりこの地域に原発を安全に立地させるのは今の技術力では到底無理だと思いました。

 

 

夕食は今年最初の贅沢、年末お取り寄せした米沢牛でステーキを焼きます。いつもは前に住んでいた地域で飼育されていた葉山牛を購入していましたが、今回はふるさと納税の返礼品に指定されたそうで、購入出来ませんでした。という訳で新潟に近い山形の米沢牛にしました。

 

 

部位は以前はサーロインとかヒレでしたが、和牛はやはり脂の少ない部位の方が肉のうま味を強く感じるので、最近はもも肉を選んでいます。しかも量は150gでものすごく満足できます。

好みのウェルダンの焼き加減で食べましたが、葉山牛よりもさらにサッパリしていて雑味が無く、美味しかったです。

プライバシーポリシー