CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

CT200h洗車

今日は3か月振りの手洗い洗車をします。

 

 

まずはヘッドライトの黄ばみと曇りをクリーナーとポリッシャーを使って落とします。曇りは除去出来ましたが、黄ばみはかなり削らないと消えないようです。表面の曇りがある程度取れたところで終わりにしました。

最近、以前交換している運転席側と新車時からの助手席側で色の違いが目立ってきていたので、極力近付けたいと思いましたが、なかなか厳しいようです。時間があればもう少し粗目のコンパウンドを使って再チャレンジしてみたいと思います。

 

 

外猫も日向ぼっこ中です。近所の飼い猫ですが、家に餌を食べに来てしばらくこうして過ごして夕方帰っていきます。餌を食べるだけでなく、フェンスの上を器用に歩いたり、すり寄ってきたり明るい性格の猫です。

 

 

先日雪道を走行したので、さっそくリアバンパーなどに鉄粉が付着していました。

 

 

雪国のクルマの強い味方、スーパーボディクリーナーです。1000mlも入ってお得なお値段で鉄粉除去も出来ます。新潟へ引っ越してから特に鉄粉や消雪水で錆汚れが付くので主に冬場使用していましたが、もう2本目で重宝しています。

 

 

吹き付けて少しすると鉄粉が紫色になります。一回では取れませんが、冬場は洗車のたびに施工するので完全に除去出来なくてもOKです。施工するとボディーがツルツルになります。

 

 

コーディング剤のメンテナンスクリーナーを施工すると水弾きが復活しました。

 

 

3か月振りに艶々になりました。タイヤコートと超ガラコも施工、フロアマットなども登山の時のトレッキングシューズについた泥や草で汚れていたので、掃除機でキレイにしました。

また新潟へ戻ると雨や融雪の水で汚れるので束の間の艶々にはなりますが、今年の汚れ、今年のうちにと言う事でスッキリしました。

プライバシーポリシー