CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

スマホとジョギング

ジョギングをする際に、スマホが必要な理由は緊急時の連絡手段もありますが、一番の目的は距離と時間、ペースや消費カロリーなどを記録してくれるアプリを使用したい為です。

使用しているアンダーアーマーのジョギングシューズにはBluetooth機能があり、アプリを起動してスマホと接続することでストライドや平均ケイデンス(歩/分)、平均設置時間(ミリ秒)、平均フットストライク角度などを自動記録してくれます。

これが物凄く重宝していて、データを見る事の他、走るモチベーションを保つためにも一役買っています。

そんなアプリを使用する為にもスマホは必需品です。

 

 

昨日購入した一番下のウエストバッグを使用していますが、スマホを入れていても身体にフィットして使用感がとても良いです。

 

 

アンダーアーマーのアプリではこんな感じで記録されます。今日もアキレス腱炎は少しだけ良くなってきましたが、7.32kmをいつもよりも距離を走ってしまいました。走りながら治すという荒行になっています・・・。

今日から新潟市のウォーキングチャレンジが始まりました。

www.city.niigata.lg.jp

 

www.city.niigata.lg.jp

わが社も秋の事業所ウォーキングチャレンジに登録していて、私もメンバーとして参加しています。ジョギングなので正確にはウォーキングではありませんが、歩数も記録しています。

前回のウォーキングチャレンジの時に歩数を伸ばしたいのでジョギングの距離を延ばした事で、ダイエットのペースが上がりました。私の健康増進のきっかけを作ってくれたイベントでもあるので、今回も頑張りたいと思います。

今日は歩数記録で14000歩ほどでした。ジョギングでは全ての歩数が記録されないようで、思いのほか歩数が上がらなかったりします・・・。

プライバシーポリシー