CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

裏磐梯へ

昨夜は初めて服用した血圧の薬の副作用で体が火照る感じがあって眠れませんでした。カルシウム拮抗薬の作用で血管が拡がる為で一週間以内に慣れるそうです。

 

f:id:golfgti05:20210801175651j:plain

 

そんな寝不足な中でしたが、迷いながらもドライブに出掛けました。当初は長野方面へ向かうつもりが暑いので涼を求めて裏磐梯へ行ってみる事にしました。

 

f:id:golfgti05:20210801175657j:plain

 

磐越道の磐梯山SAで休憩&朝ご飯です。磐梯山はこの時点では雲の中でしたが、1時間後には晴れました。ここでも標高は500mを越えるので少し涼しさを感じます。曇っているせいもありますが。

 

f:id:golfgti05:20210801175654j:plain

 

裏磐梯の五色沼の駐車場に到着です。涼しいと思っていましたが、外気温計は27℃を指しており、外に出るとジワっと汗をかいてしまう暑さでした・・・。

 

f:id:golfgti05:20210801175706j:plain

 

風景は涼しげなのですが、避暑にはならずで体調もイマイチなので湖畔を散策するのは止めました。

 

f:id:golfgti05:20210801175703j:plain

 

もう一つの駐車場です。ここまでは3km以上離れていますが、秋口には五色沼を巡り、ここからもう一つの駐車場まで徒歩で戻りました。今日はとても歩く気にはなりませんでした。

 

f:id:golfgti05:20210801175700j:plain

 

湖畔を少し見て裏磐梯を後にします。この時期は奥日光ほどの涼しさは望めませんでした。奥日光は真夏でも22℃位でまさに高原の涼しさなのですが、ここは標高が足りないようです。帰路はゴールドラインで磐梯町へ下りて、会津若松に立ち寄り、再び磐越道で新潟に戻りました。

 

f:id:golfgti05:20210801175709j:plain

 

何だか物足りないドライブになってしまったので、彌彦神社まで行って来ました。困ったらお彌彦様ですね。寝不足もありますが、血圧の薬の副作用もありそうで一日ずっとダルかったです。早く薬に慣れて血圧が下がると良いのですが・・・。

来週末は三連休ですが、このまま体調が優れないようなら実家に帰省しようと思います。その翌週のお盆は帰省する予定にしていたので、体調が良くなれば三連休は帰省はせずに長野の涼しい避暑地などに出掛けたいと思っています。

健康でないとドライブも観光も楽しくないものですね。。。

プライバシーポリシー