CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2020年最後の日

今日は大晦日、2020年最後の日です。

かと言って普段と特段変わった事も無く、普通の休日に感じます。毎年年越しには実感が湧きませんが、今年はコロナ禍のせいで飲食店へ外食にも行けずより一層感じます。

年越しらしい事と言えば、おせち料理の昆布巻きや数の子、花豆の煮ものを昨日から今日に掛けて親が作っていて、今日は昼に年越しそばを食べました。今年は父親は手打ちせずに買ってきた蕎麦を茹でて温かい掛けそばに天ぷらを乗せていただきました。手打ちでなくともこれはこれで美味しいですね。

午後からは昨日ついて伸し餅にしたお餅を切り餅にしました。まだお餅は柔らかく、1時間かからずに切り終えました。

ちょっと時間があるので、ゴルフR、CT、アクアの3台の室内の拭き掃除をしました。ゴルフRは夜走行した際にフロントガラスの拭き筋が気になっていました。

そしてCTは運転席側のみフロアマット周辺が汚れていたので、掃除機で小石やごみを吸い取り、フロアマットを洗浄しました。

 

f:id:golfgti05:20201231142823j:plain

 

水で薄めた洗濯用洗剤を掛けて少し放置し、すすいだ後、洗濯機で脱水してから干します。脱水しないとなかなか乾きません。今日はからっ風が強めに吹いていて外干しは厳しいので、室内の日当たりの良いところに干しました。室内も湿度は40%位しか無いので、日に当たったところからすぐに乾いていきます。

良い年は足元から。と言う事で・・・来年こそは良い年にしたいと思います。

本年もこのブログを見ていただきありがとうございました。東京都の新型コロナウイルス感染者数が1,300人を超えた2020年最後の日になりましたが、来年も引き続き宜しくお願い致します。皆様も良いお年をお迎え下さい。

プライバシーポリシー