CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

再び上田へ

今日は戸隠神社に行こうと出掛けましたが、残念ながら強めの雨が降っていて、だんだん弱くなってきたものの、山は天気の回復が遅そうなので今日は諦めました。昼ご飯をどこかで適当に済ませて帰ろうと思っていましたが、先週上田城へ行ったときに食べそびれてしまったやぐら亭へ向かいました。かなり遠いんですが・・・。上越経由で国道18号線と信濃町からは混んでいる豊野をショートカットする長野県道37号線で長野中心部へ出ました。再び国道18号線で上田へ到着。やっぱり長野から混んでいてペースダウンしました。

 

先週と違い、13時過ぎの到着だったので、お店も空いており、ようやくありつくことが出来ました。海老天おろしそばを注文して待つ事数分、スマホで帰りのコースを検討する間もなく、出て来ました。以前上田へリンゴを買いに群馬から来た時にはなかなか出てこなかった記憶がありましたが、注文して即調理だったようです。

 

f:id:golfgti05:20200704204111j:plain

 

熱々の海老天と削り節、揚げ玉にたっぷりの大根おろし、そして極細のお蕎麦。普通盛りでも十分なボリュームがありますが、サッパリしていてどんどん箸が進み、あっという間に食べきってしまいました。

蕎麦の香りはあまりしませんが、私は実は蕎麦よりもうどん派で香りがあまり好きではなかったりしますので、十割そばのように香りが強いものよりも好みの味です。

因みに大盛だとこの倍くらいの量になるので要注意です。。。

満足したところで、帰路は途中まで先週と同じく、国道144号線を真田町まで行き、菅平方面の国道406号線には行かず、そのまま国道144号線で我が故郷群馬県へ入りました。途中嬬恋の田代湖あたりが昨年の台風の影響で通行止めになっているので、つまごいパノラマラインへ迂回します。大前から再び国道144号線で三国道起点交差点の羽根尾から国道145号線で完成した八ッ場ダムを見ながら、中之条へ。中之条から月夜野へ行き、月夜野から国道17号線で三国峠を越えて、国道8号線で帰って来ました。

やっぱり上田は遠いです・・・。今日は雨の影響か燃費も27.1km/Lと振るいませんでした。。。

プライバシーポリシー