CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

善光寺へ

昨日ブレーキパッドを交換したのでアタリが出るようロングドライブへ出掛けます。

 

 

ディスクローターは交換していないので、こんな感じで無くなりつつあったパッドとの当たり面だけ磨かれています。交換したのでしばらくすれば全体が磨かれてくると思います。今日は善光寺に行く事にしました。

 

 

北陸道で向かっていましたが、時間が早いので上越ICで下りて国道18号線で向かいます。

 

 

10時過ぎに到着しました。御参りして暑いですが長野駅まで歩きます。

 

 

今日はお祭りだったようで御神輿が出ていました。

 

 

長野駅の駅ビルに入っている草笛で蕎麦を食べます。

 

 

海老天ざる蕎麦です。蕎麦の量もありますが、天ぷらも多くて満腹になります。

再び駅まで汗だくになりながら歩きました。登山に行かないと運動不足な気がしてしまいます。火曜から天気が悪かったり、帰宅が遅かったりでジョギングも出来ていなかったので余計運動が足りていない気がしていました。

 

 

帰りはいつもの国道117号線で帰ってきました。

 

来週は三連休で月曜は海の日ですが、土曜日あたりに山へ行こうと思っています。今のところ天気予報に雨マークがあるので厳しいかもしれません。もし雨でもたまには雨の登山も良いかと思っています。もちろん雨でも安全な登山道のところを選びます。

 

 

これは先週の白毛門登山で水不足になったので購入した携帯浄水ボトルです。カタダイン(KATADYN)のビーフリー(BeFree)です。川の水などでも浄化出来て飲み水にすることが出来ます。

 

 

このように小さくたためて軽量なので、ザックに入れておけばいざという時に安心です。給水ポイントが無ければなりませんが・・・。とにかく次回からいつもの水筒2個に加え、ハイドレーションも持っていき、持参する水を+1.5リッター追加したいと思います。

 

 

そう言えば、買い換えた洗濯機ですが、以前使用していた防振ゴムを捨ててしまい、無くても良いかと思っていましたが、やはり乾燥などの時に低音が気になるので東京防音株式会社製 洗濯機用防振ゴム ニューしずか TW-660を購入しました。

 

 

設置してみたところ、洗濯時はもともと静かなので変わりませんが、脱水時や乾燥時の音量が少し下がったようです。

特に乾燥時は床に低音が少し響いていました。コストダウンなのか軽量化か使用している鋼板が薄いようで響いていましたが、その音が気にならなくなったようです。効果は出ていると思います。

プライバシーポリシー