CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

新型コロナウイルス

今日から7月になりました。コンビニの買い物で初エコバックかと思いきや、忘れて3円でレジ袋を購入しました。。。3円だと100回買い物しても300円です。エコバッグの元を取る為には結構時間が掛かります。エコバッグは繰り返し使用することで新型コロナウイルスの感染拡大の原因になり得るとの事で、レジ袋無料化に踏み切った国もあるそうです。

そんな新型コロナウイルス、本日の感染者は100人越え。連日のように増加の一途をたどっています。ここ新潟では感染者がいない為か、既に緊急事態の頃の記憶が薄れつつあります。感染拡大はこんな時をきっかけに発生するような気がします。

国自体が判断基準を緩めてしまっていて、このまま増え続ける事になれば、自分自身にもいつか降りかかる気がしてきました。

マスクや手洗いなどはこれからも続けていこうと思います。

プライバシーポリシー