CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

奥日光ドライブ

2018年のゴールデンウイークも残すところあと1日になりました。

今日は沼田経由で金精峠を越えて奥日光をゴルフRでドライブしてきました。

イメージ 1

まずは定番、モツ煮の永井食堂でお土産用のモツ煮を購入しました。休日は持ち帰りのみの営業ですが、10時の営業開始前から行列で駐車場は満杯でした。

イメージ 2

ゴルフRは昨日のコーティングメンテナンスクリーナー施工で艶々です。今年車検で3年目なのですが、タイヤの劣化が早く、残り溝はあるのにタイヤノイズが酷い状態です。CTで使っているREGNO GR-XTは3年経過してもひび割れは生じているものの、このようなノイズは無いので、ゴルフR純正装着のPOTENZA特有の劣化かもしれません。車検までにGR-XIへ履き替えるようです。

イメージ 3

光徳牧場のレストハウスで昼食を済ませ、中禅寺湖へ。遊覧船に乗船するつもりでしたが、強風で写真の通り湖面は白波がたっており、欠航でした。。。残念・・・。

イメージ 4

中善寺の立木観音を拝観してきました。実家から近い観光地ながら初めての拝観でした。立派な彫刻の千手観音菩薩が素晴らしかったです。

イメージ 5

遊覧船に乗れなかったので、明智平のロープウェイに乗ってきました。

イメージ 6

乗車僅か3分ほどながらこのように華厳の滝と中禅寺湖、男体山、反対側は関東平野や筑波山などが一望できる展望台です。こちらも恥ずかしながら初めてでした。。。

イメージ 7

昭和45年まで馬返から明智平までケーブルカーがあったというのも初めて知りました。昔から大観光地だったんですね。

遊覧船に乗れなかった代わりに新発見でした。
帰りはいろは坂を下り、細尾橋を渡って国道122号線で帰宅しました。

イメージ 8

こちらは連休中稼働していないCTです。こちらもコーティングメンテナンスクリーナーの施工で艶々です。明日はCTで神奈川までの帰り道を楽しみたいと思います。
プライバシーポリシー