CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

連休後半

昨日は父親のらくらくホンを最新のらくらくホン(F-02J)へ、母親のガラケーをらくらくスマホ(F-03K)へ機種変更する為、ドコモショップへ同行しました。

私はオンラインショップで済ませてしまいますが、スマホからスマホの機種変更なので移行など簡単ですが、FOMAからなので色々面倒で事務手数料は掛かりますが、店舗にしました。

開店時刻の10時で既に列が出来ており、一旦店舗を離れ、先に電器店でらくらくスマホのケースを買いに行き、時間をつぶしました。1時間ほど経ち、順番が来るようで電話が掛かってきたので店舗に戻ってから手続き・・・2台の手続きとついでに家のネットをドコモ光に移行する手続きで2時間弱掛かりました・・・。

無事機種変更が終わり、昼食を食べて昨日は帰宅しました。
らくらくスマホは良くできていて、ガラケーから移行の母親もほとんど説明なく使えていました。androidをここまでカスタマイズして使いやすくする技術には脱帽です。やっぱりガラパゴス化が日本の得意分野だと思いますね。

今日は朝から家のクルマとCTの洗車をしました。

イメージ 1

アクアは外出中です。3台ともガードコスメのコーティングを施工してあるので、水洗い後メンテナンスクリーナーを使い磨きました。

施工して少し時間がたつと、ブリスのように表面がツルツルになります。メンテナンス剤を使うことで再び水弾きが復活します。

青空駐車のCTはいち早く水弾きが弱くなりますが、アクアとゴルフRは屋根付きの為、水弾きも汚れも最小です。

イメージ 2

こちらは睡蓮鉢。メダカが卵を持っていますが、産み付けられた形跡が無く、産んでからすぐに食べられてしまっているのか、良く分かりません。。。

イメージ 3

睡蓮は根からしか養分を吸収できないそうで、スティックタイプの肥料を買ってきて埋めておきました。暖かくなって葉が出始めており、これで勢いづいてくれると良いのですが。

イメージ 4

ちなみにこの時間は家猫はお休みタイム。

イメージ 5

白いのもカーテンの向こうで寝ています。

イメージ 6

人懐っこいこの猫はカメラを向けると起きてくれました。今や3匹なので、家じゅうボロボロになっています。まあかわいいので仕方ありませんが、これ以上はムリですね・・・。
プライバシーポリシー