CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

アクアのバンパー傷

今日は一日家でゆっくりしています。

イメージ 1

天気が良いのでCTのフロントのフロアマットを洗浄しました。洗浄は二度目です。水をたくさん吸う分、かなり乾きにくく、1日では乾燥しません。

イメージ 2

ベランダにはパイナップルが育っています。食べ終わったものを植えただけだそうですが、実がなることもあるそうです。

イメージ 3

こちらは昨年の連休に設置した睡蓮鉢です。姫睡蓮なので葉は小さいですが、あまり成長していませんね。一応付属していた肥料を追加しましたが、専用の肥料を与えた方が良さそうです。

イメージ 4

こちらはアクアのリアバンパー。。。盛大に傷をつけてしまったそうです。せっかくなのでこの休み期間中に補修してみることにしました。まずは必要な塗料やパテ、耐水ペーパーやコンパウンドなどをネットで注文しました。到着は2日なので2日以降に作業予定です。写真の通り、傷が入った面が限られている為、何とか直せそうです。

補修の検討にあたって参考にさせていただいたサイトです。

ソフト99 99ブログ 自分でできるDIY補修道バンパー補修

ページ下部で使っている商品を組み合わせ商品として一括購入できます。

持っていて不要なマスキングテープなど任意に削除も出来て、Amazonなどよりは若干お値段が高かったですが、便利なのでこちらで揃えています。
プライバシーポリシー