CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

AS150h?

昨日のフットサルで心地よい程度ですが、筋肉痛になりました
 
レクサスからCTよりも更に小型なAS150hという小型ハッチを開発しているとの情報が・・・。
 
 
F SPORTは1.2リッターターボのハイブリッド?らしいですが、そーするとノーマルは1.3リッターNAハイブリッド?同じエンジンでCTと同じく足回りのチューニング違い?ベースはアクアとあるので、1.5リッターハイブリッドが濃厚ですが。
CTはおそらくCT300hの追加がありますので、ゴルフやA3、BMW1シリーズなどと対抗、ASはポロ、A1などと対抗しますので、価格帯は300万円前後からとなりそうですね。しかし、写真のデザインは???
 
今後もハイブリッドは洗練と進化を続けて行くワケで、エンジン設計がとにかく遅れた印象のあるTHSの進化がありそうですね。スバルが開発中の1.6リッターターボ+モーターのハイブリットなど魅力的
ただエンジンで言う低回転領域が得意なモーターとのハイブリッドでは、同じく低回転でのトルクを補う最近のターボエンジンを付けても、高回転域ではパワーも燃費も落ちてしまう気がします。。。
開発は難しそうですが、形にして欲しいです
プライバシーポリシー